乗り遅れリーマンのうつ克服と、今を楽しむための投資日記

IT企業に勤めている30代リーマンの投資や読書日記

3月4日時点での含み損とマネーショートをみて

なぜか今週は日精エーエスビーの株価が

上昇しましたが、含み損は40万くらいあります。

因みにナブテスコを10万くらいで損切りしています。

ナブテスコさんは悪くありません。

CMでナブテスコなんですこ?というCMが流れていて

頭の中でリフレインが止まらなく、聞いたことない会社だけど

面白そうだなと、何にも考えずに高値で買った私が悪いのです。

 

今週はマネーショートをみました

CDSCDOMBSという専門用語を正しく理解していなかった

私には難し買ったですが、わかる人にはわかるリーマンショックの際に

世紀の空売りを行った人たちの物語でした。

投資とは何か?について改めて考えさせらせました。

アメリカのエリートって本当に実力主義で日本との就業感の違いも印象深かったです。

今週の投資戦略は 何もせずです(笑)

 

f:id:eourouge:20160306165914p:plain