乗り遅れリーマンのうつ克服と、今を楽しむための投資日記

IT企業に勤めている30代リーマンの投資や読書日記

3月13日時点の含み損とザ・サーフオーシャンテラスレストラン

今週の含み損は先週とほぼ変わらず約40万となっています。

先週マネーショートをみて今週から

「史上最大のボロ儲け」 を読んでます

www.amazon.co.jp

映画を読んでからこの本を読むとCDSがいかに金融工学を駆使した金儲けのために考え出された商品だということを理解したとともに、当時の住宅バブルについて優秀と呼ばれるウォール街の人々がいかに自身過剰だったかということがわかりました。

歴史は繰り返すと言いますが、今後の教訓としたいです。

 

あと昨日 稲毛にできた新しいレストランに行ってきました

ザーサーフオーシャンテラスという3月5日にオープンしたばかりのとこです

www.the-surf.jp

目の前が海で天気が昨日は多少曇ってましたが、天気が良ければ最高の眺めです。

店員さんは、夕方の夕焼けが素晴らしいといっていたので次回是非行ってみたいです。

価格も大変リーズナブルで今後人気化するのは必至です。

ブイヤベースがおススメで、食べ終わったあとパスタとリゾットが選べましたが

パスタにしました。チーズとベーコンを加えて新たに調理してあり、大変おいしゅうございました。

下がベーカリーになっていて、パンも美味しかったですし、散歩がてら下のテラスでのコーヒーなんてのも暖かい季節には最高ですね〜。是非再訪します。

 

 

f:id:eourouge:20160313085918p:plain