
乗り遅れリーマンのうつ克服と、今を楽しむための投資日記

IT企業に勤めている30代リーマンの投資や読書日記

3月25日時点での含み損と  AC/DC you shock me all night long のギター練習

今週は権利前の上昇を狙って売却しようと思っていたのですが

思ったほど上がらないため、アホールドしたままとなっています。

以前保有していたナブテスコとVTIの配当が合わせて5000円ほど

入ってきました。

しかし、今週は仕事で忙しくて株価チェックもほとんどできなかったな。

そっちの方が私にはあっているのかもしれません。

来週は日精エーエスビーとケイアイスターがもっと上昇してくれないかな。

28日が権利落ちだからケイアイスターは暴落してまた決算発表で翌年度の期待から上昇というストーリーを考えているんですが、ストーリーが自分の期待値が高いためまだまだ甘いな。

 

そして明日はバンドの練習でAC/DC やるんですが、ソロが全く弾けない

コードで誤魔化してソロはやめよう。

最近は昔と違ってスコアを買わなくても、YOUTUBEで皆さん演奏方法を公開しているのでだいぶ楽な世の中になったな。

今は無料だけどこういうものもビジネスモデルになりそうだな。

ただ今の自分には具体的には何も思いつきませんが。

 

あと今日は春の一般公開で皇居の乾通りに行ってきました。

桜はまだでしたがさすが皇居、庭が素晴らしい。特に松が。初めて皇居の中から都内の景色を見ましたがいつもと違って不思議な感じ、なぜか226事件と江戸を感じました。

 

f:id:eourouge:20160326202331p:plain