乗り遅れリーマンのうつ克服と、今を楽しむための投資日記

IT企業に勤めている30代リーマンの投資や読書日記

4月17日時点での含み損と今年2回目のサーフィン

先週もほったらかしでしたが、若干立て直し

NISA積み立ての投信が52,000円ほどわが資産に加わりました。

円高も107円で上げ止まり、小康状態が続いています。

サマンサタバサさんも前期は減益でしたが

今期は前々期並の利益を見込んでいるので大幅な続落はなさそうでよかった。

週末の土曜日は今年2回目のサーフィンでした。

2年前くらいまではオールシーズン週1回サーフィンしていましたが

仕事が忙しくなったり、いろいろあって今は月一を目安に海に通ってます。

波はハラ胸たまに肩くらいでしたがなんとかゲッティングアウトできたよかった。

波待ちや乗っている時は無心になれるので仕事からのリフレッシュできました。

まだまだ初心者で横に走れるくらいです。

サーフィンを始めたのは2008年の6月でした。

あの時はなぜか株や投資は自分の視野から遠ざけていました

リーマンショックの暴落もいっさい関係ない日々を過ごしていましたが

昨年あたりから、サラリーだけの収入に頼った生活に疑問になり投資を始めました。

今はまだ含み損ですが、戦略を立て直して、不労所得を得られる努力をしたいと思います。先週はマザーズやバイオの新興の株価が大幅に暴騰しましたが

自分の投資スタイルには向いていないと感じているので

ゆっくり着実に成長する企業への投資ができればなと思います。

未来は何が起こるかわからないから、今の人生を楽しむことも忘れずにバランスとれた投資生活を自分に言い聞かせたいと思います。

f:id:eourouge:20160417131011p:plain