乗り遅れリーマンのうつ克服と、今を楽しむための投資日記

IT企業に勤めている30代リーマンの投資や読書日記

5月14日時点での含み損と ハビックス、ストップ高2連発

今週はケイアイスター100株を火曜日に2320で売却して

ハビックス200株を水曜に553で売却しました。

そしたらなんとハビックスが超好決算を発表して2連続で

ストップ高をしちゃってくれて微妙な気分です。。。

400株しかもってなかったのですが、こうなるとなぜあの時売ってしまったかと悔やまれます。

ただ、前回の四半期決算の際に急落した経験から、私は決算発表が悪かった場合のリスクも考えて200株を売却するストーリーを考えてました。

結果としては予想以上の好決算でしたが、悪かった場合のケースもあったかもしれないので納得しています。弐億さんとかをみるとケイアイスターしかり、ハビックスしかり、自分なりのストーリーをしっかりもっていらっしゃり、その目の付け所は本当に尊敬します。

株は経験とは言いますが、見習いたいものです。

しかし、2日もストップ高が続くとドキドキしてしまいます。

おそらく月曜の寄りに売却して利益を確定したいと思います。

それでも損切りしたナブテスコをようやく相殺できるのでまたゼロからのスタートです。含み損はまだまだつづくよどこまでも・・・

 

f:id:eourouge:20160514205957p:plain