乗り遅れリーマンのうつ克服と、今を楽しむための投資日記

IT企業に勤めている30代リーマンの投資や読書日記

7月18日(月)時点での含み損

先週は、ダウが過去最高を更新したり、ポケモンGOがアメリカで大フィーバーになったり、LINEが上場したり、様々なイベントが起こりました。

週末にはニースのテロとトルコのクーデター未遂が発生して

世界情勢の不安が高まった週となりました。

2011年の9月11日 自分はヨーロッパをバックパックで1か月旅行してフランクフルトからその夜日本に帰ってきて、ニュースで同時多発テロを見たとき、これは世界の転換点になると実感しましたが、2016年という年がぼんやりとしてますが新たな未来の転換点の始まりという感じがします。グローバルとローカルリズム、ポピュリズムとその反対がうまく言えないが、合理的民主主義、組織的テロとローンウルフのアメーバ的な無差別テロ、いままで知っていた世界が遠いところに行ってしまった気がします。

そういえば2014年にチェコポーランド行ったきり、海外探求してないな。

自分の働き方や生き方を見直す年にもなりそうです。

関係ないけど土曜日に千葉ビール工場に見学に行って

500円で生ビール2杯とお土産のビールグラスをいただきました。

ジンギスカンも美味しかった。

千葉工場 | 工場見学とミュージアム | サッポロビール

 

f:id:eourouge:20160718163310p:plain