
乗り遅れリーマンのうつ克服と、今を楽しむための投資日記

IT企業に勤めている30代リーマンの投資や読書日記

7月31日(日)時点での含み損

気がつけばブログを始めて半年経ちましたが

資産は一歩進んで2歩下がるを繰り返し

ほぼ変化がありません。変わったことといえば、以前は株価が仕事中に

気になってましたが、約50万という含み損に慣れきってしまったため

あまり気にしなくなりました。

サラリーマンとしては健全な投資生活ができていると思います(笑)

株で儲けるって本当に難しいですね。いまの投資スタイルは最低限の株数

1単位もち、高くなったところで売るというものですが

大きく損もしないし、大きく儲けることも難しいですね。

まだ株を見る目がないと認識しているのでもう少し自分のスタイルを模索しようと思います。円高がなければVTIもいい感じなのに123円の時に買ってしまったため

未だ10万以上の含み損だし、曙ブレーキと楽天はさっぱり上がらんし、私の含み損3銃士が私の含み損生活を安定させています。

 

先週と今週はサーフィンに2週連続で行きましたが

小波なのに乗れず、悔しい思いもしましたが、サーフィン仲間と楽しい時間を過ごせて

幸せを感じました。

昨日は浦安の花火大会に行って、ふるさと応援席で最高の花火を楽しめました。

社畜であろうと、含み損であろうと今を楽しむことを忘れないようにしたいと思います。

 

 

f:id:eourouge:20160731160117p:plain