乗り遅れリーマンのうつ克服と、今を楽しむための投資日記

IT企業に勤めている30代リーマンの投資や読書日記

2017 月1月3日(火)時点での含み益

2015年春から投資を始めましたが、

プラスだったのは初めて1週間だけだったと記憶しています。

しかも1万円くらいでした。

それから約1年半、買う株ほとんど全てが翌日から

マイナスになり含み損が当たり前になってきて

2015年夏のチャイナショック、2016年年明けからの暴落

2月11日の暴落、ブレグジット ず〜っと含み損でした

そして、トランプ大統領当選で相場がガタガタになってまた、含み損が拡大

すると思いきや知らぬ間に含み益になっていました。

 

そんな中、昨年の10月あたりから体調を崩してしまい、含み益より健康の有り難さを実感しています。

まだ治療中ではありますが、正月休みは実家に帰り、デパケンと半夏厚朴湯のみ飲んでいます。睡眠は不安定でまだ中途覚醒ありますが、ゆっくり治して治らなければ仕事はスパッと辞めようと決意しました。

今日はレンドルミンはなしでチャレンジしてみます。

※結局眠れずレンドルミンマイスリーを投入して無理やり眠りました。

 

2017年はプライベートでも変化がありそうですが、自分の人生を楽しもうと思います。

正月休みで久しぶりに大好きなHIDEを思い出し、調べていたらこんな言葉がありました

『死ぬ気でやれよ、死なねぇから』

この言葉に奮い立つくらいに健康を取り戻したいと思います。

f:id:eourouge:20170103161858p:plain