乗り遅れリーマンのうつ克服と、今を楽しむための投資日記

IT企業に勤めている30代リーマンの投資や読書日記

退職の相談

先週土曜日に心療内科に行きまして

その時すでに焦燥感が出ていて、休職した方が良いか相談しましたが

お医者さまは休職はまだ大丈夫と言ってくれました。

※11月の初診時と2回目は休職を強く勧められましたが、断り薬を飲んで

 落ち着いたので大丈夫と判断したみたいです。

 

自分ではまだ認めたくないですが、休み中に恐らく鬱状態になってしまい

自分の体を考えて退職を決断して週明けに言う決意を固めました。

休み明けに朝上司に相談したところ、退職はいつでもできるからと一旦休職を勧められ

医者に週末診断書をいただく予定です。

10月末から2ヶ月薬を飲んで仕事を頑張っていましたが、良くならず

心がポッキリ折れてしまいました。原因はいつまでたっても睡眠薬を飲まないと眠れないのと、正月実家に帰った時に2、3日は睡眠薬を飲まなくても眠れたことで、仕事が原因だとハッキリわかったからです。

そしてまだお医者さんは言ってはくれないですが、処方されている薬をみると

双極性障害2型と診断しているようです。

長い付き合いになるのかな。

チャーチル躁鬱病と言われていたし、黒い犬を上手に飼えるようじっくり取り組もう

自分の記録としてブログに記します。