乗り遅れリーマンのうつ克服と、今を楽しむための投資日記

IT企業に勤めている30代リーマンの投資や読書日記

休職して約1週間

2月から休職して、明日で約1週間経ちます。

休職した当時は、なんで休職してしまったのか?

もう少し薬を飲みながら続けられたのではないか?

という自責の念と同僚や上司に申し訳ない気持ちで一杯になってしまいました。

まだその気持ちは強いですが休職になってしまった過去は元に戻せない

ので、今は自分の健康を取り戻すことに専念できればと思います。

休職中ですが会社スマホを持ち帰ったため、メールチェックを頻繁にしてしまったり、予定表がクラウドで確認できるので、同僚や後輩に引き継いだ案件の予定状況を確認してしまいます。

まだ仕事のことが忘れられないし、全ての顧客を引き継いでしまった後悔があります。

 

5日の土曜日に主治医のところに診察に行ってきましたが

仕事のことがどうでもよくなる頃に回復するよ。と言っていただきました。

これから春に向かって日の出が早くなり、昼間が長くなるので気持ちは明るくなりそうではありますが。

体調が良くなったら、散歩や無理をしない程度にジムで走ったり、プールに行きたいと思います。

しかし、何もしないでゆっくり休めということも難しいですね。

仕事に行っていた時の焦燥感は休職してから出てこなくなったので良いのですが・・

 

株は含み損に戻ってしましましたが、余計なストレスを与えてしまうので

しばらく放置しています。

 

 

f:id:eourouge:20170207154657p:plain