
乗り遅れリーマンのうつ克服と、今を楽しむための投資日記

IT企業に勤めている30代リーマンの投資や読書日記

休職して1ヶ月

3月で休職して1ヶ月経ちました。
体調の方は休んでいるのもあり焦燥感や不安感はないですが
睡眠が未だ安定せず、夜中に2、3回起きてしまい朝までぐっすりというのはないです。

生活のリズムは一定で大体このように過ごしています

 6:50  起床
 7:00〜 朝食
 7:30  ラジオと新聞を読みながら、日記と睡眠日誌の記入
 9:00〜 読書や買い物、ブログ
12:00  昼食
13:00  散歩やジムでプールや筋トレ(1日おきであまりストレスにならないように)
16:30  グルーヴラインZを聴く
18:10  4チャンのご飯特集
18:30〜 夕食
19:00  ネットなど
22:00  報道ステーション
22:30  就寝

休職して1ヶ月たって思うことは
やっぱり仕事がしたいと思います。
考える時間がたくさんあり、ネガティブな考えや
今までの自分の仕事の仕方や生き方を見つめ直す機会がたくさんあり
落ち込む日もありますが、健康で何気ない日々を過ごすことができるのが
いかに大事かを実感します。それとともに今まで健康の時には今までやっていた
仕事についてあんまり深く考えてなかったんだなぁと思いました。
と同時に復職する時のイメージがあって、当然全て仕事を引き継いだので
机に座ってやることもなく、周りから腫れ物のように見られている自分が
浮かんでしまいます。
まだ治ってないのかな?いずれにせよ、続けるにせよ辞めるにせよ復職してから
考えたいです。4月から復職できるかな?

自分の人生だから軸を持ってブレずに生きたいと思います。

こんな時に読んでいる本はこれです








にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へ
にほんブログ村